2016.10.12

☆ 鴨江幼稚園 運動会 ☆

雨天で延期になった運動会。
次の日、雨が上がった午後から何とか始めることができました。
これも、子ども達の思い、職員の願い、そして、保護者様のお手伝いがあったからこそ・・・。
子ども達のためにと一緒にグランドの整備や準備のお手伝いをして下さった保護者の皆様。。
本当にありがとうございました!!

それでは、盛りだくさんの運動会の様子をご覧ください!

<開会式>
クラス応援旗を掲げて、クラスごとに気合の一言!
気持ちのこもった年長さんの一言、元気いっぱいな年中さんの一言。
年少さんや光組さんのかわいらしい気合の一言には、観覧席から笑顔もこぼれました。

運動会

<年長クラス対抗リレー>
さすが年長さん!どの子もかっこいい走りを見せてくれました。

運動会

運動会

<年少・光組さん ♪ エビカニクス ♪ >
かわいらしい踊りに、みんな笑顔になりました。

運動会

運動会

<親子競技>
お父さんの壁を潜り抜けて、お宝を運びます!

運動会

運動会

運動会

年中・少・光組さんも親子で走りました!

運動会

運動会

<祖父母競技・保護者競技・未就園児競技>

運動会

運動会

運動会

運動会

<鼓隊部>
緊張感のある中、堂々と登場した鼓隊部のみんな!かっこよかったよ(^▽^)b

運動会

運動会

運動会

<年中さん パラバルーン >
観客席からは、「おぉ~!」と、歓声もあがりました!
”花火・ポッキーダンス・風船”

運動会

運動会

運動会

<年長さん 組み立て体操 >
体育の講師の大石先生から一言。
子ども達の思いを観客席へ届けてくれました。

運動会

そして、クラスごとに気合の一言!
掛け声と共に自分の場所へ駆けていきます。

運動会

年長さんの真剣に挑む姿が、とっても印象的でした。
周りで見ている保護者の方々も、暖かい声援と拍手を送ってくださいました。
”富士山・お城”

運動会

運動会

最後の挨拶

運動会

運動会

感動のフィナーレでした・・・!

延期、時間の変更、グランドの状態の悪い中・・・。
様々な変更がある中で迎えた運動会でしたが、子ども達は大変素敵な姿を見せてくれました。

練習時から子ども達一人ひとりと向かい合い、同じ目標を持って励んでいった結果が、この日の子ども達の姿に繋がったのだと思います。
私達職員にとって、子ども達の頑張りを誇りに思った1日となりました。

たくさんの応援を本当にありがとうございました。