2017.01.30

♪ 年長さん 卒園遠足 ♪

3学期、早くも1ヶ月が過ぎようとしています。
年長さんは、一歩一歩、卒園へと近づいています。

そんな年長さん、「ぐりんぱ」へ卒園遠足へ出かけました!!
朝、早い時間から幼稚園に集合し、みんなで大型バスに乗って、出発!
この日はとってもいい天気で、子ども達の表情も晴れ晴れ(^▽^)

バスの中で先生とレクリエーションを楽しんでいると、あっという間にぐりんぱに到着です。
まずは、先に休憩所でお昼ごはん♪
お昼はもちろん、お母さん手作りのおにぎりです(^^)
これがなくちゃね!

卒園遠足

卒園遠足

おにぎりを食べ終わった子から、着替えをして・・・、そり滑りの支度です!
チームのみんなで、はいチーズ!

卒園遠足

卒園遠足

ペアのお友達と一緒にそりを持って、いざゲレンデへ☆

卒園遠足

卒園遠足

チームのお友達や先生と一緒に雪を触ってみたり投げてみたり、雪だるまにしてみたり、そり滑りをしたり・・・、どの子も”雪”を楽しみました!

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

卒園遠足

あっという間に帰りの時間となり。。。

卒園遠足

帰りのバスではお菓子を食べながら、この日の思い出を話し、最後まで楽しく出かけた子ども達でした!

卒園遠足

幼稚園ではインフルエンザが流行り、卒園遠足に行けなかったお友達も(;_;)。。
”卒園”を迎える最後まで、年長さん全員で、たくさんの思い出をこれからも作っていこうと思います。



鴨江幼稚園「子どもたちの様子(コスモス通信)」その他の記事はこちらからどうぞ。